image

Notice

生徒専用お知らせ

2020年度 発表会のお知らせとMR.Oの音声

手でカメラをささえていたので手振れがありますがすみません~!!!

例として、Mr.Oに音声録音してもらいました!
プリキンダーhttps://drive.google.com/file/d/1C3eDZ1jRa58S2Bhc4qzLZByg-FOp-ORN/view?usp=sharing

キンダーhttps://drive.google.com/file/d/1R7_trgyO9_SopmzutgiwEKr2oHEFcdKc/view?usp=sharing

1-3年生https://drive.google.com/file/d/1ByIUfwDV_p5NZMKJBLWXB-bHw4i0rVk4/view?usp=sharing
→なぜか画像ぼやけてますごめんなさい😢
3-5年生https://drive.google.com/file/d/1xyTdmKHgacdpSNXNAFwrqjeJA1Sp8wDX/view?usp=sharing

5-6年生~インターナショナルクラス全員
https://drive.google.com/file/d/1cmk292yTzCX5JHBdzHAdtPvNbXRYTYqG/view?usp=sharing

 

 

①1つ目のメール!

サリーです!!

発表会が3月の最終日にプリキンダー・キンダー・スピーチクラスでありますが、今年は絵本の暗唱でなく、
自分の言葉で自分の好きなものを表現して発表するShow and tell と、キンダーさんは歌、1-6年生はtongue twister 早口言葉をしようと思います。
今日から、そちらの原稿の紙を渡していきます。
少しずつ先生とレッスンでも練習しますが、時間がこれから毎回10分程度しかとれませんので、ご自宅で内容を一緒に相談しながらうめてもらって練習してください^^
 詳細はまた追ってお知らせいたします。  
レギュラークラスのみとられてらっしゃる方の対応、
インターナショナルクラスに関してはまた追ってお知らせいたします!  
アドバンス・中学生に関しては発表会はありません。
自分のことを堂々と人前で言える力をみにつけましょう!
②2つ目のメール

プリキンダー、キンダー、スピーチクラス、インターナショナルクラス生駒校・登美ヶ丘校の生徒様にご連絡しております。
*中学生・初心者クラス・アドバンスクラスはshow and tellの発表はありません。
2020年度クラス発表会(4月からは2021年度クラスになります)
3月16日(火)~20日(土)

サリーです!遅くなっていてすみません!

発表会の以下詳細です。
発表会ですが、先週から子供たちにShow and tellの原稿をお渡しさせていただいております^^もし受け取っていないお子様がいたら教えてくださいね。
疑問に思ってらっしゃるだろう点を数点あげさせて頂きます。
 
ーShow and tellにつかうものですが楽しみにしておくために、最終日にのみもってきてもらいます。最終日の発表の日、忘れずにお持ちくださいね!どんなものでもかまいません!ものすごい大きいものでもとにかく自分がみんなに見せたい!!と思う特別な/大切な/宝物などをお持ちください^^おもちゃとか、本とか、思い出のものとかですかね^^
ー発表会当日ですが、コロナ禍でもどうにか保護者の方に見ていただきたい・・との思いで、保護者の方には自分のお子様の時だけもしくは数名順番に交代で中に入ってみて頂くことができます。ただ、それ以外お待ちの時間は、密をさけるため、大変申し訳ないのですが、窓の外の通路(廊下)からに見ていただく事になります。部屋の窓を全開にあけます。廊下からとか・・・・💧っという感じですが😢どうぞよろしくお願いします!発表会にお越しいただくかどうかはお任せいたします。
ー登美ヶ丘校は場所は昨年は公民館でしましたが、公民館でもどちらにしても部屋が狭く同じですので普段の教室で行います。駐車場の数が少なく申し訳ないのですがよろしくお願いします。(バス停は登美ヶ丘駅もしくは学園前駅からでております。鹿ノ台東二丁目が最寄りのバス停です)
生駒校に関しては普段のたけまるホールで行います。
ー今年はスピーチクラスでの発表ですので、レギュラークラスのみとられおられる方の対応ですが、発表はそのクラスのメンバーのスピーチクラスに発表会当日ご参加できそうであればそちらに最終日だけはご参加ください。ただ、時間が合わずにとられてない方がほとんどですのでその場合は特別にレギュラークラスでおひとりで発表をしていただきますので、参観もレギュラーの時間にいらしてください。どちらに参加されるかまたメールで教えて頂ければ助かります。
ーレッスンの時間では練習が毎年ですが、ほとんどとれません(最後の数回のレッスンで練習ができますが、練習といようりほぼ発表のやりかたの練習になります)のでご自宅でなるべく練習をお願いします^^
Mr.Oが動画を作ってくれましたので、そちらをまた送ります^^ 発音や文のヒントを得てもらえればとおもいます!なかなか動画がアップロードされず今まっております。
ー毎年絵本の暗唱をしておりましたが、今年は、自分の言葉で自分のことを表現する力をつけてくれたらなと思います!表現がややこしい、これ英語でなんというの?!というものがあれば、辞書で調べるか、先生に聞いてくださいね~ 
検索のところで、例えば、「けんだまをする 英語」と最後に英語をいれると大概その英語の表現がでてきます^
ー万が一最終日お休みの方はその前の週にshow and tellのものをもってきてぜひ発表してください^^お休みされる場合は先生に伝えますので教えてください^^
よろしくお願いします!!
がんばって素晴らしいものにしましょう!
サリー

reason

Sally’sが選ばれ続ける”6つ”の理由

The six reasons to choose Sally’s

1.リーズナブルな月謝
英語を話せるようになるためには大量のインプット・アウトプットが必要で、1週間に2時間以上の受講でご納得頂ける英語力がついていきますが、2つ以上クラスをとると2万円近いお月謝がかかるスクールが多い中、サリーズは理念のもと、こどもから大人までみなさんに喜んで頂けるよう低価格を実現しております。
2.経験豊富で一流の講師陣
経験豊富でアメリカ・カナダ・オーストラリア等出身のネイティブ・外国人講師と、英語がネイティブ級に堪能なバイリンガル講師です。TOEIC高得点、英検準1~1級、帰国子女、インターナショナル保育園・小学校勤務、関西学院・関西大学・同志社大学英文科・海外大学・海外大学院卒等 大手英会話スクール勤務経験 お月謝は低価格ですが、全員英語教育のエキスパートです。
3.楽しいだけでなく
しっかり学び驚くほど上達
ゲームや遊びで楽しい!ではなく、しっかり学び英語が上達する楽しさを実感して頂けます。指導経験が豊富な英語教育のプロ講師陣だからこそできる、ハイクオリティーなレッスンをご提供させて頂いております。
独自のレッスンシステム・内容には自信があり、必ず驚くほど上達して頂くことができます。
4.英語上達に欠かせない
家庭学習の個別サポート
英語が話せるようになるためには圧倒的な学習量(約2000時間~1万時間)が必要です。10年間週1回英語を学んでもたった400時間にしかならず全く足りません。英語上達には、家庭環境が欠かせません。
ご家庭で、何をしたらいいのかわからない方のために、親身になってアドバイスさせて頂きます。楽しい多聴・多読・アニメサイトなど夢中になって学べる学習法で全員がしっかり上達しております。
5.こどもから大人まで楽しい
イベントが盛りだくさん!
ネイティブ・バイリンガル講師とハロウィンやクリスマスだけでなく、英語でクッキング、サイエンス、クラフト、ゲームなど留学気分で数時間楽しく学んだり、奈良公園へ外国人インタビューからサマースクールまで英語をどんどん好きになってもらえるイベントをたくさん開催しております!
ネイティブ講師とカフェスタイルで気軽に楽しく実践会話や、しっかり学ぶ短期集中講座まで大人向けイベントも開催しております。
6.うれしい
生徒限定特典も盛りだくさん!
・年数回楽しい生徒限定イベント開催!
・日頃の成果を発揮し自信がつく発表会!
・定期的に英語学習に役立つメールでの情報発信
・英検の勉強方法のサポート・情報提供
・レッスン参観や、個別の懇談もあり安心
・いつでも個別で親身にご相談にのります!

ブログ

Blog

一覧

イベント案内

Event

一覧

インスタグラム

Instagram

営業日:火~土曜日(土午後・日月休み) 及び イベント開催日
お電話問合せ時間:火~金15:00~18:00 土曜日10:30~13:30
住所:奈良県生駒市鹿ノ台南2丁目 3-2 鹿ノ台中央ビル2階
image image
アクセス お問い合わせ 生徒専用はこちら