image

Blog

── ブログ ──

11月~新クラス・Basic(基礎)コース開講予定!!こんな悩みないですか?!

こんにちは^^

毎日毎日ずーっとひたすらサリーズの生徒たち、いや日本中のこどもたちが英語が話せるようになってほしいと想いながら、スタッフや講師に「あつっ!」と言われるほど😂情熱をもって仕事をしておるサリーです。

 

 

 

英語はこどもたちの未来を輝かせるもの。英語がまったくできなかった20代以降、死にもの狂いで頑張った結果、今では仕事ができるくらいの英語力をつけた私だから言える、大人になってから習得する大変さ・英語が話せるという素晴らしさ!

 

 

 

かわいいかわいいこどもたちの将来の選択肢を広げ、あー英語やっとけばよかった・・・・😱という後悔を絶対させないためにも、親が今できることをコツコツする、環境をつくる努力をする もうこれしかありません!!

 

 

 

<英語を話せるようになる2つの方法>

本物の英語を話せるようになるにはこの2つしかありません。

①コツコツ家庭学習を重ね英会話教室に通い続ける🏫

②数年間思い切って留学する🛩 

 

 

通信教育や独学・塾での英語なんて、はっきりいいましょう。普通は不可能です☠

 

 

留学費用もご存じですか?もう大学なんて年間500-800万×4年ですよ🙀 20年前は年間200万だったのに、恐ろしくあがっております😨2000万~の規模ですよ!だれがだせるんですか~と叫びたい。

 

 

 

そもそも、英語が話せないのに留学したら外国人の輪に入っていけず、日本人同士がかたまり英語力が伸びないのがオチです💀 

 

 

(ワーキングホリデーなら安い!と思った方!農場でのピッキング作業か、すし屋でお寿司を巻いて時給680円。しかも英語を使わないのが現状です。英語ができたら時給1500~2000円くらいのカフェで働けます)

 

 

留学するにも英語力をあげておきましょう。外国人の友達が山のようにできて、英語力はネイティブ級になるわ、大学で自分の専攻を思う存分英語で学べすごいことになりますよ✨

 

 

 

<帰国子女だから簡単にペラペラになった?!>

インターナショナル幼稚園の英語ペラペラの子だって、帰国子女だって、とにかくみんな英語を勉強してます!!!お家バイリンガルなど、はやってますが、その子たちだって0歳からどれだけの大量の英語シャワーを浴びてきたか!!皆、努力と苦労しています。

 

 

 

<嫌いだからやる気がないからやめる?!>

算数苦手できらいといってる子に、塾や学校をやめさせますか?!苦手だからこそ、コツコツ通って、苦手を克服するようにもっていく、そして親もあの手この手で好きにさせるようにもっていく。

 

 

英語はなぜか楽しくないから、苦手だからやめるという方がおりますが、違います。

 

 

親が英語の楽しさ、重要性を語り、あの手この手で英語の環境を作り、こどもが英語を頑張れるように応援していくのです! お母さま・お父様の役割は非常に大切です💗

 

 

**********************

 

えらい前置きが長くなりましたが笑🤣

 

 

とにかくもっともっとこどもたちに英語力をつけて頂きたい!!!!!!!!!!!!!

 

その想いから新クラスやイベントをどんどん開講していきます!!

 

 

こんな悩みございませんか?!🙌

 

 

~難しいと悩んでおられる方へ~

 

 

①今のレギュラー&スピーチクラスAが難しい!ついていけてないように感じる基礎からやりたいが、phonicsなど家庭で教えきれずどうしたらいいか分からない!

 

お任せください! BasicコースA(基礎コース)というアルファベットやフォニックスなどの基礎を重点的にゆっくり学習し、レギュラー&スピーチクラスAのテキストを復習・精読することにより着実に上達させます。

 

また、楽しいAcitiviyカードを使ってこどもたちは遊んでいるかのように夢中になるのに自然とターゲットセンテンスを繰り返し自分の言葉として定着させます。

今のレギュラークラスがとてもよく理解できるようになり、自分に自信がつき自己肯定感が高まります!

 

ー簡単!できる!と達成感をもたせる→自己肯定感が高まる

ーアルファベット・フォニックスを学び読む力に確実につなげる

ーStudent bookのターゲットセンテンスを応用したActivityを行うことにより更に理解を深め定着させる

ーActivityカードや知育玩具・ゲームを通して子供が夢中になる方法で楽しく学ぶ

 

 

 

②レギュラー&スピーチB.Cで学んでいますが、文法や単語が難しくついていけてないように感じる。親もテキストのレベルがあがり教えることができない。

 

➡お任せください!BasicコースB/C(基礎コース)をおとりください。

 

レギュラー&スピーチクラスBC 、こちらもテキストをゆっくり復習・精読することにより着実に上達させます。

また、楽しいActivityカードを使って、こどもたちは遊んでいるかのように夢中になるのに自然とターゲットセンテンスを繰り返し自分の言葉として定着させます。そうすることによって、文法を教えなくても自然と理解し、テストでもshe have は変だ!と瞬時に判断することができるようになります。

 

 

ー3.4年生対象のBasicコースBではこどもが苦手なスペルを楽しくゲーム感覚で学ぶことにより、文を書く力をつけます。

ー5.6年生対象のBasicコースCは、それと同時に、論理的な違いもわかる年頃ですので文法のテキストを使用しながらBe動詞から現在完了までひとつひとつ丁寧にわかりやすく、きちんと理解するまで指導していきます。

 

その結果、今のレギュラークラスがとてもよく理解できるようになり、自分に自信がつき自己肯定感が高まります!

 

 

~もっともっと英語を上達させたい方~

 

③レギュラー&スピーチA/B/Cをとっていますが、もっと話せるようになりたい!もっと上達したい!小学生の間に準2級もとっておきたい!

 

お任せください!Advance class A/B/C をぜひおとりください。

 

語学はスポーツなどと同じで、言語に才能がある子がおります。親としてそこは見逃したくないもの!あれ?よくわかっているな。わが子ながらすごい!と思うことがあれば、絶対にアドバンスクラスをとってください。あと、才能云々でなく、英語が好き!頑張ってみたい!と思っているお子様も対象です。好き、やってみたい!!と思っている子ほどぐんぐん伸びていきます!

 

 

お子様の更なる可能性を信じてぜひ受講してみてください。 驚くほど上達していきますよ!

 

 

ーレギュラー&スピーチからの既習事項を応用・発展させ自分の言葉で話せる力をつける

ー英語学習の域を超えた“生きた英語”にふれ、チームで様々な楽しいプロジェクトを行うことにより英語力だけでなくコミュニケーション能力の育成につなげる

ーエッセイを書くことにより自分のことを表現するライティング力をつける

 

 

まだまだたくさん、皆さんのために情報がありますよ!💗また少しずつ発表していきます!

すべてのこどもたちの英語力が伸びますように!!(^^♪

reason

Sally’sが選ばれ続ける”6つ”の理由

The six reasons to choose Sally’s

1.リーズナブルな月謝
英語を話せるようになるためには大量のインプット・アウトプットが必要で、1週間に2時間以上の受講でご納得頂ける英語力がついていきますが、2つ以上クラスをとると2万円近いお月謝がかかるスクールが多い中、サリーズは理念のもと、こどもから大人までみなさんに喜んで頂けるよう低価格を実現しております。
2.経験豊富で一流の講師陣
経験豊富でアメリカ・カナダ・オーストラリア等出身のネイティブ・外国人講師と、英語がネイティブ級に堪能なバイリンガル講師です。TOEIC高得点、英検準1~1級、帰国子女、インターナショナル保育園・小学校勤務、関西学院・関西大学・同志社大学英文科・海外大学・海外大学院卒等 大手英会話スクール勤務経験 お月謝は低価格ですが、全員英語教育のエキスパートです。
3.楽しいだけでなく
しっかり学び驚くほど上達
ゲームや遊びで楽しい!ではなく、しっかり学び英語が上達する楽しさを実感して頂けます。指導経験が豊富な英語教育のプロ講師陣だからこそできる、ハイクオリティーなレッスンをご提供させて頂いております。
独自のレッスンシステム・内容には自信があり、必ず驚くほど上達して頂くことができます。
4.英語上達に欠かせない
家庭学習の個別サポート
英語が話せるようになるためには圧倒的な学習量(約2000時間~1万時間)が必要です。10年間週1回英語を学んでもたった400時間にしかならず全く足りません。英語上達には、家庭環境が欠かせません。
ご家庭で、何をしたらいいのかわからない方のために、親身になってアドバイスさせて頂きます。楽しい多聴・多読・アニメサイトなど夢中になって学べる学習法で全員がしっかり上達しております。
5.こどもから大人まで楽しい
イベントが盛りだくさん!
ネイティブ・バイリンガル講師とハロウィンやクリスマスだけでなく、英語でクッキング、サイエンス、クラフト、ゲームなど留学気分で数時間楽しく学んだり、奈良公園へ外国人インタビューからサマースクールまで英語をどんどん好きになってもらえるイベントをたくさん開催しております!
ネイティブ講師とカフェスタイルで気軽に楽しく実践会話や、しっかり学ぶ短期集中講座まで大人向けイベントも開催しております。
6.うれしい
生徒限定特典も盛りだくさん!
・年数回楽しい生徒限定イベント開催!
・日頃の成果を発揮し自信がつく発表会!
・定期的に英語学習に役立つメールでの情報発信
・英検の勉強方法のサポート・情報提供
・レッスン参観や、個別の懇談もあり安心
・いつでも個別で親身にご相談にのります!

イベント案内

Event

一覧
営業日:火~土曜日(土午後・日月休み) 及び イベント開催日
お電話問合せ時間:火~金15:00~18:00 土曜日10:30~13:30
住所:奈良県生駒市鹿ノ台南2丁目 3-2 鹿ノ台中央ビル2階
image image
アクセス お問い合わせ 生徒専用はこちら